SSブログ

ティートゥリーとラベンダー [いろいろなこと]

1年半ぐらい前からアロマを楽しんでいます。

いい香りってほんと癒されます。
その時の気分によって自分の求める香りが違ってくるのが不思議です。
落ち込んでいる時と気分がいい時では、自然と選ぶ香りが違うんですよね。
アロマテラピー、奥が深いです。

今日は、ティートゥリーとラベンダーの
エッセンシャルオイル(精油)を買ってきました。
この2つは代表的なエッセンシャルオイルですね。
私も使用頻度が高いので常備しています。
DSCF9183.JPG
(後ろに写ってるのは無印良品のアロマディフューザー、
 今日買った精油はカリス成城のものです。)

よく眠れない日が続いた時は、夜、アロマディフューザーでラベンダーを。
蚊に刺された時は、市販のかゆみ止めは使わず、ティートゥリーを塗っています。
(原則、精油は直接お肌につけてはいけないのですが、ティートゥリー、ラベンダーは
少量なら大丈夫なんだそうです。ただしお肌が弱い人、合わない人はやはり要注意です。)

その他、キッチン周り用のスプレーを作る時も、ティートゥリーとラベンダーは
欠かせません。お掃除にもいろいろと使えます。

ティートゥリーは、風邪・インフルエンザ予防にも効果があるそうなので、
流行っている時期には、積極的にアロマディフューザーで拡散です。

香りを楽しむ以外にも、いろいろと役に立っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本橋七福神 前編納経第三巻目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。