SSブログ

今年も行ってきました♪ [きもの]

毎年恒例になった新春浅草歌舞伎観劇。今年は3人で行ってきました。
DSCF4540.JPG DSCF4543.JPG

演目↓
DSCF4539.JPG第一部を観ました。
〈年始御挨拶〉は勘太郎くんでした!

DSCF4559.JPG DSCF4554.JPG
今年はこの6人。獅童さんは今年は別なところにご出演。。


もちろん着物で~す♪
DSCF4563.JPG DSCF4568.JPG
大好きな久米島紬を着ました。

お友達の帯留め~☆
DSCF4567.JPG

3人のうち2人着物。lalaloulouさん、次回はぜひお着物で♪
DSCF4574.JPG
↑人力車もしょっちゅう走ってます。さすが浅草。


この後、天丼を食べに行きました^^
私は初めて行ったのですが、人気店だそうでいつも並ぶそうです。
この日はそんなに待たされずに食べられました。

写真撮るのは忘れました^^;せっかくだから撮っておこうと思っていたのに、
いざ天丼が来ると、「わーい♪」って感じでさっさと食べ始めちゃいました。

歌舞伎も面白かったし、天丼も美味しかった。楽しい一日でした^^

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

lalaloulou

とても楽しい一日でした♪
通りすがりのオバチャンに着物褒められてましたねー!
来年は着物で行かれるように精進します。

by lalaloulou (2009-02-02 19:02) 

aki-nyan

lalaloulouさん
lalaloulouさんとの初歌舞伎☆たのしゅうございました!
天丼も美味しかったです。ただ、お腹いっぱいになってしまい甘味を味わえなかったことが心残りです・・・(笑)
またご一緒してくださ~い♪
by aki-nyan (2009-02-02 20:52) 

凍頂のり茶

新春の浅草歌舞伎、華やかでいいですね。
観劇にふさわしい素敵な久米島紬、粋ですねぇ。

天丼は”大黒”ですか?
浅草の天ぷらはごま油で揚げているのですよね。
by 凍頂のり茶 (2009-02-03 23:33) 

aki-nyan

凍頂のり茶さん
黒地ですが、やわらかな黒なのできつい感じにならなくて好きです☆
毎年「きものの日」というのが設定されていて、その日はお客さんはみんな着物だそうで、一度その日に行ってみたいです^^
天丼はたしか「大黒家」だったと思います。(←記憶が・・・^^;)
あのタイプの天丼は初めてだったので、フタ開けたときはちょっとビックリしました(笑)
ごま油で揚げているのですか~。なるほど。
by aki-nyan (2009-02-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。