SSブログ

パソコンが壊れました・・・ [いろいろなこと]

先週の土曜日にパソコンが壊れました・・・[がく~(落胆した顔)]

姉のダンナさん(←パソコンちょー詳しい)に救助を要請。
データの救出をお願いしておりました。

2日間に渡るデータ救出活動の結果、全滅も覚悟していましたが、
被害は一部消失ということで済みました。ありがたや~、ありがたや~。

写真が物凄い量だったようで(本人自覚ナシ・・・^^;)、
無くなってしまったものも結構ありました。
大事な写真に限って消えてたりするんですよね(泣)
(そんなに大事ならバックアップとっておけという感じですが・・・)

モモちゃんの写真も一部無くなっただけで、ほぼ残りました。
全部消えたら、「ああ!我が子の成長記録があ~(号泣!)」
と思っていたけど、ホッと胸を撫で下ろしましたよ。
モモちゃん写真だけで2GBほどもあったそうです・・・^^;

パソコンも使ってない物を提供してもらって、めでたく復活できました!

ということで、ブログ活動も再開です[わーい(嬉しい顔)]
前記事でコメントくださったみなさま、お返事遅れてすみませんでした。


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

bukko

救世主がいてよかったですね~。
ももちゃんの写真助かって安心。
バックアップは、こまめにね。っつう私も全くしてません(^v^)
by bukko (2008-09-03 21:11) 

kyochan

壊れて初めて気づく、パソコンの大切さ。。 ほぼ無事に治ってホントよかったですね~ 私も壊れてからというもの、バックアップを取ろうと思ってるのにまだしてないですねー 学習できてないです(笑)
 ↓ 歌舞伎揚げ、この辺りではないですねー。 食べてみたいです。。全国展開してほしい^^;
by kyochan (2008-09-03 21:31) 

かいつぶりん

あららら・・・大変でしたね。
でも大事なモモちゃん写真が残って何よりです。
写真のバックアップはDVDでやってますが、まだ半分程度(停滞中)です。
やっぱ外付けHDDが必要ですね・・・
by かいつぶりん (2008-09-03 22:30) 

alcoolique

パソコンっていきなり逝ってしまうんですよね。(^^;
私も去年の年末にいきなり壊れて復旧が大変でした。ホントに大事なデータに限って復旧できないのはナゼ?

モモちゃんの写真が復旧できて何よりでした。(^^)


by alcoolique (2008-09-03 23:26) 

凍頂のり茶

それは大変でしたね・・・。
大事に至らなくて、まずはよかったです。
私も弟が詳しいのですが、何度も同じことは教えてくれないので
ほんと解る範囲のことしかできません(^^;
で、最近は少し自力で勉強中なんですよ。
by 凍頂のり茶 (2008-09-04 10:55) 

まるこ

身近に詳しい人がいて、良かったですね。壊れる前に、何がどう不満(笑)なのか、パソコンも喋ってくれると対処できるのに。っていつも思います。フリーズなんかも、そう。食べすぎだからちょっと外に出して~とか言ってくれたら分かるのに...。笑。
一部損失だけで、全損じゃなくPC復活できて良かったですね。
by まるこ (2008-09-04 19:52) 

aki-nyan

bukkoさん
姉夫婦は近所に住んでるので、何かあればすぐ電話!まさに強力サポートセンターです。
バックアップしないとな~といつも思いつつ、まあまだ大丈夫だろ♪とのん気にしていると、悲劇は突然襲ってきますね・・・。
bukkoさんもそんなニコニコ(^v^)顔で「してません」って・・・(笑)
ニャンズ写真消えちゃったら悲劇ですよ!早急にバックアップをぉぉ~!!

kyochanさん
ホントよかったです。kyochanさんもこの前壊れましたよね。あらー!大変!お気の毒に・・・。って思ってたのに、自分の対策はぜーんぜんしてませんでした・・・^^;住所録もバックアップとったのが2、3年前だったので、消えてなくて助かりました!!
ではお互い学習しましょー(笑)
ほぉ~、歌舞伎揚やっぱりそちらには出回ってないのですね。もしkyochanさんにお会いする機会があったら、手土産は歌舞伎揚にします!(笑)

かいつぶりんさん
大変でした。でも実際大変だったのは作業してくれた姉のダンナさんですね。
私は待つだけでしたので・・・^^;
かいつぶりんさんも写真の量すごそうです。やはりバックアップはしてらっしゃるのですね。万が一消えちゃったら今までの苦労(暑さや寒さに耐えるのも含む 笑)が水の泡ですよね~。

alcooliqueさん
今回の場合、壊れる前兆はあったみたいです。(←事情聴取の結果)
でも普通に使えてたので全く気にせず。突然動きが鈍くなり、そのまま帰らぬPCとなってしまいました・・・。
alcooliqueさんのパソコンが壊れたら、そりゃあ一大事ですね~。仕事も止まっちゃいますよね?恐ろしいですね。。
モモちゃんの写真よかったです。ブログにはあるけど、やっぱりオリジナルも残したいですから。

凍頂のり茶さん
自分だけだったらどうしようもなく、諦めるほかなかったと思います。近くに詳しい人がいると心強いですね。感謝、感謝です。
のり茶さん、エライー!自力で勉強中なんて~。私は何度も同じこと聞いてると思います^^;

まるこさん
パソコンくんは壊れる前に不満を言ってたみたいなんだけど、それに気付いてあげられなくてごめんね。。
どうやらあれがそうだったのか~という前兆はあったようで。その時に言ってくれたらデータ全部取れたかも、ということでした。
とにかく身近に詳しい人がいないとこういう時途方にくれます・・・。

by aki-nyan (2008-09-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。