SSブログ

帯揚げ届きました [きもの]

DSCF3610.jpg
先日の京都旅行で行った白生地屋さんから、
染め上がった帯揚げが届きました^^

手書きのお礼のお手紙とともに。
こちらこそ、ありがとうございました。


では開封~♪わくわく^^

まずは夏物↓
DSCF3614.jpg
とっても爽やかな色でした。薄い黄色で、夏によく合いそうです。

そして冬物↓
DSCF3639.jpg
綺麗な色でした~☆ 薄いオレンジとサーモンピンクの中間(?)みたいな色。
市松模様の中に、宝尽くしの柄。一目惚れした生地なのですぅ。


こういう色が欲しいなぁと思っても、なかなか見つからなかったりします。
しかも、とっても綺麗なお色で素敵な帯揚げ。
これはなかなか楽しい~。京都に行く度、恒例になりそう~^^;


しかし、生地を写真に撮るのって難しい・・・。
チラチラしちゃうんですよー。
なんとかこんな感じに撮れましたが、これが精一杯。
なんかコツってあるんですかね~?


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

かいつぶりん

旅の後に送られて来るとまたうれしいですね。
涼しそうな色と柄です。
by かいつぶりん (2008-08-03 23:51) 

まるこ

届いたのですね~☆
どちらも、ほんとに綺麗な色、模様。さすが!ですっ。
こういうものと出会えるのもまた京都ならではって思いますね。
・・・行きたくなってきた。。
by まるこ (2008-08-04 07:08) 

aki-nyan

かいつぶりんさん
使う時もきっとうれしいですね~☆
なかなかよいお買い物でした^^

まるこさん
届きましたよ~♪
お店で気に入ったものがあっても結構いいお値段してたりするんですが、これは好きな色・柄を選べて、しかもそんなお高くないんですよー。まあ、交通費は別だけど・・・^^;

by aki-nyan (2008-08-05 22:44) 

kyochan

どちらもステキな色柄ですね~!
またaki-nyanさんの着物姿が楽しみでーす^^♪
by kyochan (2008-08-06 11:00) 

aki-nyan

kyochanさん
今月は歌舞伎に行くので、さっそく夏物の帯揚げ使おうと思います^^
きっと暑いと思うけど・・・、ガンバルゾォ~^^;
by aki-nyan (2008-08-06 22:44) 

lalaloulou

んまー なんて上品な色♪さすがのセンスです。
世界でひとつだけのオリジナルだし、いつまでも大切にしそう。
夏の着物はアッチそうです。。また秋になったらまた着付け大会お願いします♪

by lalaloulou (2008-08-06 23:12) 

aki-nyan

lalaloulouさん
いつも濃いめの色を使う事が多いので、たまには薄めな色を使ってみようと思いまして。上品な着こなしができますかね?^^
見せてって言われてないけど、今度持って行きます(笑)見てください。
涼しくなったら着付け大会(!?)しましょーね!
by aki-nyan (2008-08-07 20:20) 

凍頂のり茶

夏物はちょっぴり渋く、冬物はさわやかなお色気が
感じられます。
どちらも上品で、奥の深い仕上がりですね^^
by 凍頂のり茶 (2008-08-11 22:50) 

aki-nyan

凍頂のり茶さん
おお☆お色気!せっかくの素敵なお品、台無しにしないようにコーディネートしたいです。
手持ちの着物や帯のことをあまり考えずに色を選んでしまったので、合わせるとなるとちょっと悩みそうです^^;
by aki-nyan (2008-08-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒糖くるみパンコアラックマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。