SSブログ

ピアノ計13台 [おんがく]

先日、またまたピアノの試弾会に行ってきました。

アップライト9台、グランド4台。スゴイです。
DSCF3145.jpg DSCF3146.jpg
グランドピアノでは、
  スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、ヤマハ。
アップライトでは、
  ベヒシュタイン、ツィンマーマン、プレイエル、ザウター、スタインベルク、
  シュルツポールマン ・・・など。初めて聞くメーカーもありました。

アップライト編45分、グランドピアノ編45分、貸切で自由に弾かせてもらえます。
今回はlalaloulouさんをお誘いして、バリバリ弾いてもらいました。

lalaloulouさんは普段はチェンバロを弾かれていて、
ピアノを弾くのはすごく久しぶりだそう。
興味深いご意見がこちらの記事に→ lalaloulouさんのブログ

私はチェンバロもピアノも未熟者(←そうとう)なので、どちらも弾きこなせません(悲)
しかもチェンバロの練習をピアノでやってるわけだし。。
でも楽器を弾きこなせなくても、音色とかの違いを感じるのはとっても楽しい。
だから自分で弾くのもいいけど、人に弾いてもらうのも好きです。
それに、45分×2 だと自分だけでは持ちそうもないので・・・(笑)(弾ける曲少ないし)

lalaloulouさん、ありがとう。
いつも私の遠慮ないリクエストに応えてくださって。

DSCF3148.jpg←これはワタシ。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

かいつぶりん

45分×2は意外とハードですね。
グランドピアノとアップライトでは演奏方法が異なるんでしょうか?
by かいつぶりん (2008-06-15 23:01) 

lalaloulou

ピアノをバリバリ弾きこなすには、肉を食う!です。
by lalaloulou (2008-06-16 23:06) 

aki-nyan

かいつぶりんさん
たぶん弾き方に違いがあるんじゃないかな~と思いますが、私には違いはわかりません~。あったとしても私にはできません・・・^^;

lalaloulouさん
肉!ですか^^;
最近、肉より魚派なんですが・・・(笑)

by aki-nyan (2008-06-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。