SSブログ

2台チェンバロのコンサート [おんがく]

先日、教会での2台チェンバロのコンサートに行ってきました。
DuoMuguet_Concert.jpg
(lalaloulouさん、チラシお借りしました)

2台チェンバロ用の曲、ほとんど知らない。
なので今回のコンサートの曲も全部知らない曲でした^^;

でも、とっても楽しめた~♪

チェンバロの音ってそんなに大きくないんです。
だからか、こころ静かに自然と集中して聴ける気がします。
それがまた教会の雰囲気と合って。

しかも、金曜日の夜。(←これ大事)
明日休みだし~。時間の心配をすることはなーい。
もう最高のリラクゼーションですよ^^

  ♪今回のプログラム♪
 A.L.クープラン : 2台のクラヴサンのためのシンフォニー
 C.B.バルバートル : 「クラヴサン曲集」より (ソロ) 
 G.ル・ルー : 2台のクラヴサンのための組曲
 B.パスクィーニ : 2台のチェンバロのためのソナタ ヘ長調
 J.K.F.フィッシャー : 組曲「ウラニア」より (ソロ)
 J.S.バッハ : 2台のチェンバロのための協奏曲 ハ長調 (やっぱ バッハ 好きだわぁ)

チェンバロいいっすよ~☆


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

kyochan

教会でコンサート!ステキステキ^^♪ チェンバロって聴いたことなんです。。機会があったら是非聴いてみたいです~!
by kyochan (2008-06-03 21:53) 

aki-nyan

kyochanさん
とっても素敵なコンサートでしたよ☆教会とチェンバロって合います~。
チェンバロの音色、ぜひ聴いてもらいたいなあ^^
by aki-nyan (2008-06-04 00:12) 

lalaloulou

ありがとうございました<(_ _*)>
教会でのコンサートは好評だったみたいです。
そうか金曜の夜はイイんですね♪
貴重なご意見ありあとございやーす!
by lalaloulou (2008-06-04 13:46) 

かいつぶりん

教会でのチェンバロコンサート、雰囲気あって良い金曜日でしたね。
二人の競演、どんな音色なんでしょう?興味あります。
by かいつぶりん (2008-06-04 22:32) 

aki-nyan

lalaloulouさん
演奏、素敵でした☆教会&金曜夜 でさらに良かったです^^
また教会コンサートしてくださいね♪次も楽しみにしてます!

かいつぶりんさん
次回はかいつぶりんさんもチェンバロコンサートいかがですか?^^
チェンバロの音色、癒されますよ~。
by aki-nyan (2008-06-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のらしゃむ?元気ですよ~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。