SSブログ
いろいろなこと ブログトップ
前の5件 | 次の5件

友達 [いろいろなこと]

今日は、中学時代からの友人と会っていっぱい話をしてきました。
彼女は少し前までは海外、今は京都に住んでいるので、そう頻繁には会えないのですが、
子供の夏休みや冬休み等で帰省した時は、いつも会う時間を作ってくれます。
距離も離れていて、会える機会も少ないのに、今も中学時代と変わらずの付き合いなのは
彼女ぐらいでしょうか。本当に一生の付き合いができる人です。

先週も、別な友人にいろいろ話を聞いてもらって、気持ちが楽になりました。
いつも的確な意見を言ってくれます。それに彼女の言動はかっこよくて刺激になるんです。
落ち込んでいる時や、悩みごとがある時につい甘えてしまうのですが、
いいよ~と快く引き受けてくれます。気持ちがいい人です。
大人になってからの付き合いですが、頼れる姉さん的な存在で、信頼しています。

毎週のように私のお悩み長文メールを読んでくれて、返信してくれる友人は、
突然の訪問でも、「今家が散らかってる~~」と言いつつ慌てて片付けてくれて、
長時間、話を聞いてくれます。彼女の彼もいい人で、一緒に心配してくれます。
共通した趣味もあるし、いいなと思える事や、美味しいと思える物など、共感できることが
多いです。彼女は私の頑張りを認めてくれるし、私も彼女の努力に尊敬しています。
これからもお互い尊重しあえるような関係でいたいと思っています。

話を聞いてくれる相手がいて、今の私は救われる思いです。
一人で考えていると、何がいいのか、よくないのか、判断がつかなくなってきて・・・。
いい友達がいてよかった。相談できるってほんと有難い。

私も何かの時には、頼りになれる存在でありたい。


nice!(0)  コメント(0) 

ガンバレ受験生! [いろいろなこと]

キットカットはもうお馴染みですが、こんなのもあるんですねー
DSCF4582.JPG

たまごです。

栄養つけて風邪などひきませんように。



で、プリン作りました。
DSCF4587.JPG


nice!(2)  コメント(4) 

またまた上野にて [いろいろなこと]

上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展に行ってきました。
DSCF4261.JPG DSCF4249.JPG

先日、大琳派展に行った時、フェルメール展は1時間待ちと案内されていました。
これは土日祝日は無理だ!と思ったので、フェルメール展に行く為に木曜日にお休みを取っていました。が、急な用事ができて行けなくなり、覚悟を決めて日曜日の今日行ってきました。

午前9時からなので、頑張ってなんとか9時に到着。すでに長い列が・・・[がく~(落胆した顔)]
チケットを買うのに20分ほどかかり、それから入るのに20分待ち。結局40分ほど待った[ふらふら]

中ももちろん人が多いので、元気なうちにフェルメールの絵を先に見ておこうと、他の画家の絵はほとんど素通りしてしまいました。余裕があったら見に戻ってこようと思って。でもやっぱり余裕は残ってなかった・・・。それでも、フェルメール+いくつか は見れたので満足です。やっぱり実物はテレビや写真で見るのとは違いますね。見れてよかった。

見終わって外に出たら、列がモノスゴイことになってました。
80分待ち。美術館の外にまで列が続いていました。よ、よかった。頑張って早起きして・・・。携帯サイトでも待ち時間を確認できるので、試しにお昼過ぎにチェックしてみたら100~110分待ちとなっていました。私なら諦めるな・・・^^;


外の案内パネルには、展示されているフェルメールの絵が使われていました。
DSCF4251.JPG 『ワイングラスを持つ娘』

DSCF4256.JPG 『ヴァージナルの前に座る若い女』
こちら、実物は意外に小さなサイズでした。

DSCF4260.JPG 『手紙を書く婦人と召使い』
この絵が一番印象に残りました。なぜだろう?

他、数点。
お天気も良く、パネル巡りも楽しめました(笑)


nice!(3)  コメント(8) 

またパソコン壊れました・・・ [いろいろなこと]

また壊れました、パソコン。

と言っても、今度は職場のパソコンです。

先日、なんか動きが鈍いな~と思って再起動しようとしたら、
二度と起動しなくなりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
中のデータは救出できず・・・。

はあ、ついこの前、家のパソコン壊れたと思ったら今度は会社のですか・・・。

・・・どちらも一段落、 って思っていたら、また家のパソコンが調子悪くなり、
OSを入れ替えることに。。(やってもらうので私は待ってるだけなのですが・・・)


自分が使ってるパソコンが立て続けに壊れるなんて、
私から変な電磁波でも出ているんじゃないかと思ってしまうよ・・・[モバQ]


nice!(2)  コメント(4) 

パソコンが壊れました・・・ [いろいろなこと]

先週の土曜日にパソコンが壊れました・・・[がく~(落胆した顔)]

姉のダンナさん(←パソコンちょー詳しい)に救助を要請。
データの救出をお願いしておりました。

2日間に渡るデータ救出活動の結果、全滅も覚悟していましたが、
被害は一部消失ということで済みました。ありがたや~、ありがたや~。

写真が物凄い量だったようで(本人自覚ナシ・・・^^;)、
無くなってしまったものも結構ありました。
大事な写真に限って消えてたりするんですよね(泣)
(そんなに大事ならバックアップとっておけという感じですが・・・)

モモちゃんの写真も一部無くなっただけで、ほぼ残りました。
全部消えたら、「ああ!我が子の成長記録があ~(号泣!)」
と思っていたけど、ホッと胸を撫で下ろしましたよ。
モモちゃん写真だけで2GBほどもあったそうです・・・^^;

パソコンも使ってない物を提供してもらって、めでたく復活できました!

ということで、ブログ活動も再開です[わーい(嬉しい顔)]
前記事でコメントくださったみなさま、お返事遅れてすみませんでした。


nice!(5)  コメント(7) 
前の5件 | 次の5件 いろいろなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。