SSブログ

東京のお伊勢さま [ご朱印]

ひと月ほど前になってしまいましたが、東京大神宮にお参りに行ってきました。DSCF9239.JPG

飯田橋駅から徒歩5分ほどでしょうか?
しかし、駅を降りてみるとどちらに進めばよいか全く分からず、交番で訊きました。
なんとなく東京大神宮に向かっていると思われる人が沢山いるような~。

「東京のお伊勢さま」と親しまれているそうです。
DSCF9238.JPG
伊勢神宮のご分霊をおまつりする東京大神宮。
東京にいながらお伊勢参りが出来る神社なんだとか。
あるご利益でも有名なので、やはり若い女性の姿が多かったです。
私もそのうちの一人?(笑)いえ、もう若くはないですけど…。

手水舎はこのような形式でした。
DSCF9242.JPG
柄杓は置いてありません。このスタイルの方が私はいいですね。

身を清めたら参拝です。
DSCF9245.JPG
まだまだ暑い日でしたが、清々しさを感じました。

お守りを買って、おみくじを引いて、
よし、御朱印も!と思っていたのですが、残念、御朱印を頂ける時間を過ぎていました。
御朱印帳も素敵なデザインなので、2冊目の御朱印帳はここでと思っていたのですが~。

御朱印は、お礼参りする時にいただくことにします! 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。